かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

入道雲も・・・・素敵です

2016年08月28日 | いっぱい
台風9号が東日本へ
日本を走り抜ける・・・

台風10号が停滞・・・・



天気図を見て
ハッピーかなと思いながら出発しました

24日9時半に岡崎を出て
昼ごろには駒ヶ根高原(長野県)に到着です。

その日は徒歩散策(高原を周遊です)

観光案内所でパンフをゲット
敷地内には
すずらんハウス、駒ヶ根ファームス(農産物や花等)があり

まずは腹ごしらえ・・・
持参のおにぎりをほおばる

農産物を購入し
次の日まで置いてもらう
水木曜日は空いていてラッキーでした。

翌日
新鮮な
トウモロコシやきゅうりやブドウをゲット
























太田切川
こまくさ橋から駒ヶ根橋を一周













晴れていたら
雲がなかったら南アルプスが見える・・・



















周遊と合わせて・・・・

駒ヶ池、大沼湖を散策・・・・
写真のスポットとして有名
以前、斎藤氏の案内で立ち寄ったところです。


2時間コース

駒ヶ池(人工池)












大沼湖(人口湖)


























名勝光前寺へは徒歩をあきらめ車を待つ

その後にわか雨・・・
思わぬ雨で庭散策・・・ハッピーです





休憩(煎茶と落雁をいただく)
十六羅漢像を拝見

重要文化財の庭園

三重塔などを寺全体が文化財です

ゆっくり散策です。

光前寺は三度目ですが参拝は初めてです。


又UPします。


夕方こぶしの湯へ

その他温泉施設・・・
こまくさの湯など登山者にはありがたい
川辺のこまくさの湯





紅葉と雪の駒ヶ根・・・・春の桜

フルシーズン素敵ですね


コメント    この記事についてブログを書く
« 雲上の山(中央アルプスと千畳敷) | トップ | 高山植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いっぱい」カテゴリの最新記事