かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

帰省(9~13日)

2016年08月14日 | 家族
母校の野球部が甲子園に出場

その日
午前中試合がありました。
いい試合だったようです。


私は商店街を通行中・・・・結果?を知ることとなりました。

ありがとう・・・市尼

書かれた張り紙を見つけてしまいました。

猛暑の中・・・・良い試合をありがとう!
お疲れ様です。


午後3時・・・・
、妹と病院で待ち合わせ
介護の再認定受ける。

義母の経験上・・・・母は要介護1から
3?になるかな

結果はひと月後



昼間一人で過ごす母
ディサービス受けられるよう・・・
ケアマネージャーの選定が急務でした。






西宮と尼崎の境を流れる武庫川


10日・・・病院の帰路
友人宅(母たちも友達です)へ

遭遇です・・・友のお母さんがお世話になっている施設を
紹介していただく

奄美大島(郷里)から12月まで半年間避暑


次の日(11日)
姉と私が見学・・・

娘(長女)もお見舞いついでに
相談と見学に同行・・・介護の経験がありがたい

順調良く・・・ケアマネージャーが決まりました。

でも先週
実家の水漏れが発見・工事(6日)

水道工事後の片づけ・・・13日

来週・・・退院?
自宅で介護サービスを利用して
今後
生活をスムーズに過ごせるよう・・・・姉にお願いする。

妹(介護経験豊富・その後保育者…現在管理人)は
11日から15日まで中国旅行


姉妹が
近隣にいて幸いです。

弟たちと同居なので心強いかな・・・

母の毎日の仕事を体験する。
水やり、洗濯等・・・ハードなものでした。



病院へは毎日面会
自転車で
3度通いましたよ・・・


13日・・・午前中面会を済ませて

午後1時半実家を出て
岡崎へは午後4時半着

そして


リブラにて






いえの者の講座を受けました。

受講していただいた方さま
ありがとうございます

会社の友と
主治医と
興味を持たれた方

少数でしたが・・・有意義な日々と喜んでおりました。

ウィトルーウィウス建築書(東海大学出版会)との遭遇が
アルキメデスの研究の第一歩

西洋古典学一般の重要な資料文献(大技術書)です。



コメント    この記事についてブログを書く
« 岡崎大花火 | トップ | 残暑お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事