かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

28日

2023年12月30日 | 散策

美容院からの帰路

 

いつものように大樹寺へ

 

 

大きなニュー看板がありましたよ

 

この道は大沼街道

滝山寺へ行くことができます

 

大沼(豊田市)まで繋がっています

 

 

 

 

多宝塔

 

 

 

山門

 

総門

 

ビスタライン 岡崎城

 

鐘楼

 

 

晴天

暖かい日でした

 

雲が素敵でしたよ

 

つわぶき

 

 

本堂

 

 

 

 

そして

鴨田天満宮へ寄ります

 

天満宮では

氏子の皆さんが

参道の枯葉集め、

掃除など

お正月準備が行われておりました

 

大みそかから

初詣で賑わう天神様です

学問の神様

 

 

有人授与所は12日まで

 

 

 

 

 

 

見出しの画像は

かわいいおとしものです

 

そうぐうです!

 

 

下のドライフラワー

黒い実がヒオウギと判明

大樹寺で遭遇したことがあります

 

 

 

山吹色のかわいい花

オレンジの斑点がある

葉の集まりが扇のよう・・・とか

 

宿根草なので毎年咲きます

生け花に使用したことがあります

 

種からの発芽と

株分けで増えるようです

寒さ暑さにも強い・・・又植えてみようと思います

 

 

お正月準備です

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 折り紙 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散策」カテゴリの最新記事