okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

BONIFANTI COLOMBA コロンバ

2021-04-04 23:38:10 | パンのおやつ

 こんな大きなパンをいただいて!

 なんだ!?と思ったら・・・イタリアのイースターのおやつだったんですね。今年は4月4日。

 COLOMBAコロンバとよばれるこちらのパン、復活祭ゆえに十字架を意味するのかと思ったのですが、鳩をイメージしているみたい。 

 アーモンド、お砂糖粒がたっぷり!

 いい香り~オレンジピール、はちみつかな。華やか!

 サルタナレーズン入り。オレンジも大きめサイズ。

 おいしかった!久しぶりに珍しいものを食べた気分

 生地はパネトーネと同じなのかな。重さ750gもありましたよ。

 1932年創業の老舗 BONIFANTI ボンファンティ製。

 紙袋もおしゃれ! 赤、元気がでますね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Call 家と庭 ランチとプリン | トップ | 木村家 大人のあんバター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パンのおやつ」カテゴリの最新記事