okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

仙太郎 月見だんご

2023-10-02 01:11:34 | 和のおやつ

 9月29日は満月でしたね🌕 

 ワタシはあいにく雲がかかってしまって、ちゃんとみれなくて残念(前日はきれいだったのになぁ)。

 月見だんごは早めにたべて、心の準備

 仙太郎の月見だんご(¥200+税)は、こしあんと粒あんの2種 里いも型ですね。と思ったら、同封のお菓子紹介によると、おだんごを月、あんこを夜空、雲にみたてているそうです。これは新しい解釈!

 こしあんはなめらか、粒あんは小豆の風味がしっかりと。おだんごはもっちり!おいしかったです 

 だいたい1個55gぐらいかな。2年前と値段が一緒だったのがうれしい!

 

仙太郎 HP & 仙太郎のおやつ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京らく製あん所 虎嘯 | トップ | 叶匠壽庵 おはぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事