okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

いづ重 ちまき寿司

2012-07-25 22:56:41 | 京都のおやつ

 八坂神社の目の前にある「いづ重」さんで、ちまき寿司を発見!

 わぁー、祇園祭限定かしら???

 しっかりと巻いてあって・・・風格があります。

 中のお寿司は・・・鯛です♪

 さっぱりした酢飯、おいしい!笹の香りもごちそうです。

 八坂神社のおひざもとのちまき寿司、なんだか御利益もありそう♪

 でも、お祭りのお寿司といえば、京都では昔から鯖寿司なのだそうですね。お隣のご婦人も鯖寿司をお求めになってらっしゃいました。こちら、おいなりもおいしいですよ♪

 

いづ重 

京都市東山区祇園町北側292の1(祇園石段下) 075-561-0019

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麩嘉 粽麩まんじゅう | トップ | 祇園小石 黒糖ミルク金時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都のおやつ」カテゴリの最新記事