okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

HIGASHIYA 焦蜜羊羹

2010-10-27 23:07:56 | 銀座のおやつ


 銀座のHIGASHIYAでお茶。

 先月、POLAギャラリーのマチス展を観に行った折、エレベータホールで、2階の「HIGASHIYA」のお菓子サービス券を発見!
早速、帰りに寄っちゃいました。

 おやつは好きなものを選べます。はじめてみたので「焦蜜羊羹」をオーダー★ キャラメリゼしたシロップ入りの練羊羹なのかな?すこおし、赤茶がかったお色です。濃厚かと思いきや、意外とあっさりめのお味。
 お茶は釜煎茶(¥750+サ)をいただきました。お替り含めて、ちょうど3杯分。ごまのお菓子付き。

 ランチタイムの後で、店内も落ち着いています。おてふきから、はっかがほのかに香りが。さわやか!
 
 HIGASHIYA、アフタヌーンティーやってるみたいですよ。和のアフタヌーン・・・聞いたことないかも。お寿司や和菓子をいただけるみたいです。

HIGAHIYA HP

銀座★東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル2階 03-3538-3230 11:00-21:00

お菓子のおせちや鏡餅があるんだ!


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらや 四季の富士(秋) ... | トップ | neuhaus ノイハウスでコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事