okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

KANAZAWA新幹線バウム

2018-11-04 22:34:03 | 金沢・能登のおやつ

 金沢公演に行ってきた東横なかまさんからのおみやげです!

 北陸新幹線をイメージした、新幹線バウム お菓子生活、長いですが・・・こんなバウムクーヘン、初めて!!!

 新幹線部分の白い部分は、お砂糖のフォンダン。

 アーモンドの風味を感じる、コクのあるバウムです。

 本物より、ちょっと鼻先が短めかも? 箱によると、W7系だそうで!

 北陸新幹線、まだ乗ったことがないんですよね。いつかぜひ。金沢にも行きたいよー。


金沢・ぶどうの木

こちらのお店、金澤萬久と同じ会社だったんですね!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごみの米屋 ぴーなっつ饅頭 | トップ | 箱根ラスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金沢・能登のおやつ」カテゴリの最新記事