okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

とらや 実りのきざはし

2021-01-23 22:00:43 | 和・とらやのおやつ

 今年の歌会始のお題「実」にちなんだ、とらやさんの羊羹「実りのきざはし」。

 キラキラの琥珀羹に、黄、橙、紅羊羹を段々に重ねたデザイン。カワイイ

 説明書きによると、「きざはし」(階)は階段の意味で、夢に向かって着実に進み、積み重ねた努力が実を結ぶまでの様子を表しているそうです。

 そういえば、干支羊羹はお店でいただこうと思って買ってなかったな 

 ま、また来年のお楽しみということで!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Paris Seveille パリセヴェイ... | トップ | 一六タルト あまおう苺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和・とらやのおやつ」カテゴリの最新記事