okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

とらや工房 栗おこわ 

2010-10-26 20:18:50 | 和・とらやのおやつ


 とらや工房で軽いごはんをいただきました。今の時期は・・・栗おこわ!
 竹の筒に、黄色の新栗がたっぷり!こんなに?と思うくらいたくさん入ってましたよ。お吸いものは、しいたけの香りがさっぱりとおいしいお味。それと添えてあるのが・・・しょうがのお漬物?おかかや切り昆布、白ごまを和えたもの。これ、いいですね。ごはんがすすみます★

 軽食はお茶付きで¥850.



 最中とどら焼きをお持ち帰り。

 最中、さくさくっとした皮でおいしかった!小倉あんは少し甘め。
 どら焼きは、びっくりするくらいきめが細かくてしっかりした生地です。・・もうちょっとふんわりした生地の方がワタシ好みかも。 どちらも¥250。

 とらや工房のマーク、富士山ですね、コレ

 他にも、くるみ餅や赤飯餅(小豆の渋で色づけした大福)なども。干羊羹(¥1000)も買ってみましたが、これはお味見はこれからです

 ・・・とらや工房、よかったなぁ。癒されました。



 こちら、テラス席。
 
 木をふんだんにつかった建物は美しく、落ち着きがあります。



 森の中のおかし工房・・・のどかで、池の水音が心地よく響きます。



 敷地内の竹林。

 新鮮な空気をいっぱいすって・・・元気になりました!


とらや工房
静岡県御殿場市東山1022-1 0550-81-2233 4月~9月10:00-18:00、10月~3月10:00-17:00 休:火





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらや工房 パリ祭 人形焼 | トップ | とらや 四季の富士(秋) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和・とらやのおやつ」カテゴリの最新記事