okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

帝国ホテル プレミアムアフタヌーンティー

2013-06-14 23:37:30 | ホテルのおやつ

 久しぶりに、帝国ホテルのアフタヌーンティーにいってきちゃいました♪

 17階の「インペリアルラウンジアクア」の「プレミアムアフタヌーンティー」(¥3500、サービス料別)!

 三段セットがくるまえに、まずはアミューズ&スープ。カマンベールのフライと、グリンピースのスープです。カマンベール、外はカリッ、中はとろ~り。おっいしい~♪ 

 スープもふんわり。

 アミューズの後は、早速、三段セット。

 1段目は、スイーツ。いちごのショートケーキ、プチシュー(レモンクリーム!)、ショコラ(フィアンティーヌ、フランボワーズ)、そして桃のゼリー。 どれもおいしいのだけど、欲をいえば、マカロンか焼き菓子か・・・なにかもう1つあると、うれしいかな♪

 2段目はスコーンとオレンジのブリオッシュ。

 ブリオッシュ、おいしいです!オレンジピール入りのふんわりパン。すっごくリッチなお味ですよ。同じパンは売店にもあって・・・たしかインペリアルオランジュ」だったかな。売店でも販売しているんですよ。

 こっくりしたクロテッドクリームとブルーベリーのジャムをたっぷりつけていただきました★

 三段目は、サンドイッチ!

 カレー風味のたまごサンド、サーモンのタルタルソースのフォッカチャオ、そしてキッシュ。かぼちゃやパプリカなど、夏野菜たっぷり。

 初夏にびったりのメニューですね♪

 どれもさすが帝国ホテル!とうなづけるおいしさですが、中でもカマンベールのフライがいちばん感激したかな。 あー、ワインも飲みたーい(笑)。

 アミューズとスープがついた「プレミアムアフタヌーンティー」は最近登場したんですって。お得になりましたね★

 帝国ホテル、1階のランデブーラウンジにもアフタヌーンティーがあるんですよ。こちらもいつかいってみなくちゃ。

 

帝国ホテル インペリアルランジアクア HP & アフタヌーンティー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレスホテル東京 アフタヌ... | トップ | ホテル西洋銀座 リモーネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホテルのおやつ」カテゴリの最新記事