okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

村岡総本舗 ナッツ羊羹

2022-05-07 07:53:36 | 九州のおやつ

 2月の全国銘菓展に村岡総本舗さんも出店もしていて。

 お目当てのお菓子は売り切れていたけど、ナッツ羊羹をみつけました

 ナッツがたっぷり。こんなに「具」がぎっしりな羊羹は初めてかも!

 羊羹といっても、村岡総本舗さんの羊羹はあまり日持ちがしない半生タイプで、時間が経つと外側が糖化して固くなるんですよね。ちょっと油断していたので、あけたときは真っ白に結晶してた。

 カシューナッツ、くるみ、アーモンドがこんなに♪ ナッツバーみたいです 一切れでも満足感あり。

 外側のシャリシャリ感も好きですが、せっかくなので出来立てのも食べてみればよかったな。250gで¥1000+税。

 ナッツ羊羹は販売終了のようですが、カシューナッツ羊羹も人気だそうです!

 

村岡総本舗  村岡総本舗のお菓子

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どじょう掬いまんじゅう | トップ | めんたい子ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州のおやつ」カテゴリの最新記事