okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

アフタヌーンティー 旅するベイカリー

2022-12-28 00:22:02 | アフタヌーンティールームのおやつ

 アフタヌーンティーのベーカリーでは、今年「旅するベイカリー」と題して、約1年をかけて全国のショップのアイデアパンが順次登場

 第2弾(4.28~6.29)は関東編。東京・メトロエム後楽園スタッフ発案のサマーフルーツドーム(¥292)。東京ドームのイメージですね! グリーンレーズン入りのフルーツパンの中には、クリームチーズ風味のカスタードクリーム。さわやかでフルーツケーキのようなパンでした

 もちっとごま餡パン(¥238)は、神奈川の上大岡スタッフから。中華街のごま団子風 ブリオッシュ型でした。

 ごま餡と求肥入り。ごま餡がたっぷりでおいしかったです!ワタシ好み

 第3弾は近畿、中国エリア。岡山のぶどうのティーロール(¥249)。

 アールグレイが香るロールパンに、ぶどうがまるごと!たーっぷり入ってましたー ジューシーですアーモンドクリームも巻き込んでリッチなお味。おいしかった 

 第4弾(9.1~11.9)は中国・九州編。

 熊本スタッフ発案のいきなり団子風あんパン(¥260)。白ごま黒ごまたっぷりのあんぱん。

 あんこと・・・大ぶりのさつまいもがごろっと!

 迫力あります 

 沖縄は黒糖生地のダブルクリームパン(¥270)。

 つぶつぶピーナッツのクリームパン。

 黒糖風味の生地の中は、カスタードクリームとピーナッツホイップクリームの2層仕立て。贅沢!ピーナッツと黒糖、あいますね♪

 旅するシリーズではありませんが、あんクロワッサン(¥270)も。ケシの実がたっぷり!やさしい甘さの粒あんです。

 第1弾は北海道&東北編でしたが、全部参加できなくて残念!

 今、アンコール編で人気No.1のぶどうのティーロール(岡山)とNo.2の北海道産ほたての焼きカレーパンが再登場してるみたいですよ!

 これはウレシイ!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフタヌーンティー 焦がし... | トップ | アフタヌーンティー × カフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフタヌーンティールームのおやつ」カテゴリの最新記事