okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

アフタヌーンティー × カフェ・ヴィヴィモン・ディモンシュのパン

2022-12-28 19:37:43 | アフタヌーンティールームのおやつ

 半年ぐらい前になってしまいますが、アフタヌーンティーのベイカリーと鎌倉のヴィヴィモン・ディモンシュのコラボパン☆

 コーヒーナッツブレッド(¥368)とコーヒーあん&クリーム(¥238)です☕

 あんぱん、めっちゃコーヒーが香ります コーヒー風味の生地にとろりとしたコーヒーあん。かなりビターめで、クリームがいい感じにマイルドに。

 ナッツブレッドは、コーヒー粉入りの記事にアーモンドクリームとビターチョコを練りこんだもの。アーモンドスライスなどのナッツをたっぷりのせて、こちらもおいしかった 

 コーヒーは、この企画のために自家焙煎したオリジナルブレンドなんだそうです!

 夏には第二弾も。ディモンシュコーヒーロール(¥162)とカフェクリーム(¥303)。

 コーヒーロールはビターチョコも入ってます!

 カフェクリームは、暑さでとけちゃったけど、ココアでコーヒー豆をデザイン。スマイルマークとか何種類かあったんじゃなかったかなな。中はカフェオレペーストのクリーム、カスタードクリームの2層仕立て☆

 これ、いい企画だった!ヴィヴィモン・ディモンシュ、大人気店ですもね。鎌倉にいったときに何度かのぞいているものの、行列になっているのあきらめてます。。。

 こちらは秋のメニュー。

 キャロットケーキ(¥368)🥕

 人参、ココナッツ、ラムレーズン、シナモン、クローブ入りのスパイシーなお味です。トップはクリームチーズのフロスティング。

 人参ケーキ、最近、人気なのかな? 材料が手ごろなので、昔、よく作ってましたけど・・・時間と気力があれば、ね

 ベイクドフローマージュスイートポテト(¥303)とスイートポテトスコーン(¥260)。

 紅あずまの角切りとスイートポテトのチーズクリーム入り、ほくほく&クリーミーでおいしかった!

 スコーンも角切りのおいも入りなんですけど、これが甘くて!塩味もちょっと効いてます☆ 

 シュトーレンスコーン(¥249)もありました🎄

 レーズン、アンゼリカ、チェリー。オレンジピールなど。カラフル!

 粉糖をたっぷりまとって、クリスマス気分に。

 アフタヌーンティーのベイカリー、かわいいパンたちにいつも大満足です ・・・もうちょっと近くにも店舗があるとうれしいんだけどなー。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフタヌーンティー 旅する... | トップ | キィニョン 大人のコルネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフタヌーンティールームのおやつ」カテゴリの最新記事