okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

HORN ホルン オレンジ&カカオ

2017-09-25 23:45:11 | コンビニ系のおやつ

 これは、夏・・・初夏にみつけたお菓子なのだけれど。

 明治の「HORN ホルン」。 ココアラングドシャでふんわりオレンジショコラのホイップクリームをサンドした、さっぱりした夏向けのお味♪ 甘いけどビターで、オレンジの酸味と香りがインパクトあって。これもおいしい ランドクシャは発酵バター入りの贅沢味。 きちんとおいしいお茶をいれて、大事にいただこうと思います

 そして、これこれ!

 小枝の梅酒味!

 封を開けたとたん、ぷわ~んとお酒の香りが。 梅酒というより、洋酒みたい? 香りが強めですでに酔いそう(笑)。 

 ちょっと太めな小枝ちゃんの中に、梅酒と思われる液体の層。ちょっと赤みがあるのはドライいちごの色? お味は・・・ちょい強め。ロックの梅酒より強いかも。ガナッシュ風のやわらかめなチョコで、小枝というより、ボンボンショコラに近いかな?

 会社に持って行こうと思ったけど・・・これは、おうちで、夜、ゆっくりいただいた方がよさそう 仕事中に食べたら、帰りたくなっちゃうもんね。 アルコールは2%です。

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコボール ほうじ茶ラテ | トップ | Uchi Cafe SWEETS×GODIVA シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事