okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ハーゲンダッツのアイスクリーム

2023-04-06 00:06:12 | コンビニアイスのおやつ

 ハーゲンダッツのアイスクリーム

 期間限定のカスタードプリン~クリームリッチ~ なめらかカスタード味です♪ アイスなんだけど、とろとろプリン的なフレーバーだった!不思議 カスタードアイスの中にほろにが味のカラメルソースが混ぜ込んであって・・・これはもうプリンですね🍮 おいしかった! 110ml。

 新作がでると買ってみるのだけど、食べるのがなかなか追いつかないー

 キャンディングアーモンドもお味見はまだなんだけど・・・

 飴&ホワイトチョコがけのアーモンド粒と、キャラメル入りのミルクアイスクリーム。おいしいね、ゼッタイ

 ショコラデュオはミルクチョコレートとビターチョコレートの2つのチョコレートアイス

 一度に2つのフレーバーを楽しめる!ウレシイー お得な気分です!

 これは夏頃だったかなー

 チャイミルクティーとヘブンリーキャラメル。甘めでおいしいキャラメル味です☆

 チャイはスパイシーなミルクティー味、シナモンも香りますね。

 そうそう、スペシャルなバニラアイスもでてましたよね

 優雅に香るタヒチバニラ

 パッケージから特別感あり! リッチアイスだー

 定番のバニラアイスはマダガスカル産の甘いバニラで香りづけ。今回のタヒチ産は華やかな品の良い香りで、2022年夏の限定販売。リッチ感がある上質アイスでした☆ ときどきスーパーでハーゲンダッツのアイスがお得になるのだけど、これは対象外だったな。¥300ぐらいだったと思います。

 こういうのもでてましたね1

 クラシック洋菓子 ナポレオンパイとレーズンバターサンド

 このシリーズはびっくりした!ハーゲンダッツもアイスケーキ風に?ナポレオンパイは、さくさくパイ、カスタードアイス、苺ジャムの構成。カスタードアイスがこっくりと濃厚。

 レーズンバターは、バターたっぷりのクッキーがごろごろはいって!ラムレーズン入りのバターアイスクリームもコクがあって、リッチなアイスクリームでございました☆ ラムの香りも大人っぽく。デザインもかわいかったですね。

 こちらは、悪魔のささやき キャラメルとチョコレート☆ 

 バタークッキー&キャラメルソースのキャラメルアイス。チョコクッキー&チョコソースのチョコレートアイス。

 これはほんっと悪魔的な濃厚な甘さだった! ハーゲンダッツぽくないような?

 ファミマ限定のベリーベリーチーズタルト かわいらしいデザインです! (¥318)

 セブン限定のJAPONAIS ジャポネ オペラ ほうじ茶仕立て。

 オペラをイメージしたカップアイス。とろりチョコソースには銀粉シュガーでゴージャスに 

 アイスはカラメルソース入りのほうじ茶アイスとバタースカッチ味のアイスを重ねたもの。おいしかったけど、特にオペラと称さなくてもいいような気もしたかな(¥353+税)。

 コーンタイプも、セブンイレブン限定。クリーミーコーン抹茶マカデミア 八ツ橋風味コーン(¥348+税)。

 シナモン味のコーンですね。なるほど八ッ橋 抹茶アイスに抹茶チョコレート、さらにマカデミアナッツをトッピング。抹茶がおいしかった!こだわりを感じる。

 抹茶黒蜜くるみも、抹茶のほろにが味がなかなかすばらしく。黒蜜とくるみの組み合わせも「和」っぽいですね。

 リッチミルク クランチ、ホワイトチョコとフィアンティーヌでコーティングしたアイスバー。アイスはもちろんミルク味で、すっごくミルキーだった!

 クリスピーサンドの香ばしクレームブリュレ。これもおいしかったな。

 ハーゲンダッツのカスタードアイスは、どれも絶品!

 これも昨夏頃、ストロベリーチーズケーキ ~カマンベール仕立て~🍓

 クリームチーズベースのチーズアイスをいちごチョコレートでコーティング。チョコにもカマンベールパウダーがはいってるみたいですよ。アイスの中のいちごソースも贅沢なお味。

 冬には、ストロベリーホワイトショコラ🍓

 芳醇ティラミス味も。

 

 夏のマカデミアナッツスカッチは、コーティングチョコもアイスも、バタースカッチ味。甘すぎずまろやか ナッツもカリカリコリコリっと。うん、マカデミアだ!

 このバーは、うちの冷凍庫ではいちばん新顔かな。

 マウンテンチョコファッジ。

 これはちょっと甘いかも!チョコレートにキャラメルソース? 濃厚な甘味を欲した夜に、いただいてみようと思います

 ・・・前回のハーゲンダッツメモから1年以上たってたから・・・画像もたまってしまってました 

 来週には、また新しい双子フレーバーがでるみたいですね。そちらも楽しみ!

 

Haagen-Darz  HP & いろんなハーゲンダッツ    

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOW バタースコッチ&アーモ... | トップ | pino ピノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニアイスのおやつ」カテゴリの最新記事