okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

LA VIEILLE FRANCE ラ・ヴィエイユ・フランス 

2017-08-10 00:13:01 | ケーキ

 世田谷文学館の後。 せっかく近くにきたので・・・行ってみました! LA VIEILLE FRANCE ラ・ヴィエイユ・フランス

  うれしくって、いろいろ買っちゃいましたよ

 サンマルスラン(¥360)でしょ、ブリオッシュサンクリティヤン(¥300)でしょ、ホルトレー(¥350)!

 粉糖で真っ白なサンマルスランは白カビをイメージした焼き菓子。卵黄たっぷりのふんわりしたタルトです。

 ブリオッシュ・・・はバターがたっぷりなリッチパン。さっくりとして甘みもあります♪

 ホルトレーは、パリのお店のルセットのお菓子。オレンジピールとあんずジャムをのせて。

 アメリカンチェリーのクランブル(¥520)もおいしかった!

 フィリングの中にも、チェリーがぎっしり、というか、ぎゅうぎゅうです! 初夏ならではの贅沢タルト

 イートインもできたので、「エキシーブル」(¥550)をいただいてきました。ホワイトチョコといちごのムースのケーキ。ビスキュイもいちご? 

 さらに、焼き菓子もお持ち帰り。

 日持ちなどの理由で、3つで¥300というお得なおやつセットもあって♪

 選んだのは、ブリオッシュのラスクと、ダックワーズ(ノワゼット)と、子豚のサブレのセット。おいしかったー ・・・子豚、かわいいでしょ?

 アイシングをかけたブレッセル(¥150)と、フィリピンの黒糖をつかったギャレットマスコバト(¥170)。マスコバト、黒糖より軽くてビターなお味かな。

 どれも美味で大満足♪ なかなかお店までこれずにいたのですが・・・世田谷さんぽ、大収穫

 ・・・こういうとき、スマホ、便利。

 おでかけ先で、行きたい場所に案内してくれます♪

 

LA VIEILLE FRANCE ラ・ヴィエイユ・フランス & ラ・ヴィエイユのいろんなケーキ

東京都世田谷区粕谷4-15-6 TEL 03-5314-3530 10:00-19:30 休:月

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶どんぐり @世田谷文学館 | トップ | レオニダス ショコラノワール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ」カテゴリの最新記事