okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

PAUL カトルカール

2009-04-23 22:56:56 | 焼き菓子

 こないだ四谷にごはんを食べにいったとき、Sちゃんの買い物につきあって、アトレに寄りました。四谷のアトレ、PAULがはいってるんですよね♪

 朝ごはん向け?にクロワッサン+αがはいったお得なセットもあって、とっても気になったけど、翌朝はパンを食べる予定がなかったので、残念ながらまた次の機会ということで!(そういえば、最近、こういうお得なパック、多いですよね小田急のフォションやペルティエでもやってました!)

 でも、やっぱりなにか食べたくて、Sちゃんおすすめのカトルカール(¥231)をお買い上げ★

 こちらもどっしり!!!

 でもね、口の中でとけるようにきめ細やかな繊細なお味なのです しっとりしてて。

 期待以上で大感激です!

 さすが、PAUL

 カトルカール・・・バター、たまご、小麦粉、お砂糖がちょうど1/4づつ(=カトルカール)の配合なので、お菓子の名前になりました。シンプルなレシピゆえに、混ぜ具合や混ぜる順番で味が全然違ってきます!カトルカールがふんわりおいしく焼いてあるお店なら、そのお店、信用できると思います★

 パウンドケーキも材料が1パウンド(ポンド)(=約450g)づつの配合で、イギリス生まれのお名前です。

 

PAUL HP

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ バターケーキ | トップ | フォションのアイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事