okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

シードル

2021-01-31 21:59:22 | コンビニ系のおやつ

 お正月前後、カワイイお酒がスーパーにおいてあって

 ラシャスのシードルと洋梨のスパークリング シードルはノルマンディー地方のシードル専用のりんごを使っているそうですよ。甘くて飲みやすいけど、フランスのシードルは沈殿物があるので好みは分かれるかもしれませんね。

 昨秋、めっちゃうれしかったのが、NIKKAの新酒のシードル

 2020年新酒つがるリンゴ🍎

 2020年収穫のりんごで醸造したんですって。しかも720ml入りです! 甘いけれど、クリアで。おいしかったーーー 買いだめしたかったけど、あっという間に売り切れちゃってた。

 サン・クルーゼでも国産シードルみつけました。

 長野の飯綱町産のりんごのシードル。他にも何種類かありました! でもこういうのは・・・重いからやっぱりネットでのお買い物がよさそうですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンステージ いちごの... | トップ | 氷結 冬の柑橘 たんかん×レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事