okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

パレ・ド・オール

2008-02-01 20:38:11 | 丸の内近くのおやつ

 新丸ビルのショコラやさん「PARET D’OR パレ・ド・オール」、以前から気になっていたのですが、ついにいってきました!

 落ち着いていて大人の雰囲気、なかなかいいデス。

 ケーキもおいしそうなのですが、まずはショコラ。どれにしようかほんとに迷いますが、やはり好きな味って決まってますよね 笑。

 はちみつ味の「ミエル」は、はちみつの香りの濃厚さにまずびっくり!こんな香り高いショコラは初めてかも。「キャラメルラクテ」も、キャラメルのとろけるようなほどよい甘さとなめらかさに、もう顔がにやけっぱなしです。くるみとジャンドージャの「ノワ」もおいしい!

 

 8種類ほどあるケーキはどれもデザイン的。季節によってかわるそうです。これは「チョコレートのタルト」。さくさくのチョコレートタルト(中はガナッシュ)の上に、ふわふらのスフレ(甘くない!しっとりみずみずしいチョコスフレです)、クープ型のムース、トップにはミルクチョコとホワイトチョコが、どうだ!といわんばかりにのっています。ホワイトチョコをつかった春らしいケーキもありますし、どれこもこれも食べたくて、通いつめたくなっちゃいました(って、実際、先週3度もいってしまったワタシ・・)スタッフの方も、丁寧に味を説明してれるのもうれしいです。

 コーヒーと3つのショコラ(またはケーキ)のセットで¥1480です。看板商品の「パレ・ド・オール」などを選ぶセットはもうちょっと高め。紅茶やショコラドリンク、シャンペンなどとのセットも。デゼールもありますよ。

 それに!平日の夜なら、お得なシャンペンのセット(シャンペン、ショコラ+チョコレートのスティックパイなどの小菓子がついて¥1365)があります!シャンペン、おいしいっ♪こないだ、とーっても気持ちよく酔っ払っていたのですが(笑)、外の寒さで一気に目が覚めてしまいました

 来週あたりからは、大混雑しそうですねー

PARET D’OR パレ・ド・オール 新丸ビル1階

http://www.palet-dor.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ・セヴェイユ(自由が丘) | トップ | とらや 椿餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸の内近くのおやつ」カテゴリの最新記事