okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

中村軒 うさぎ薯蕷

2014-11-30 21:34:12 | 京都・和のおやつ

 中村軒さんの「うさぎ薯蕷」(2個で、¥500+税)。

 うさぎのおまんじゅうっていろいろありますが・・・これ、ぷっくりしてて愛らしい お目めは淡い紅色です。

 おまんじゅうの皮、すごい弾力!すいつくようなもっちり感。感激です しかも、中あんは栗!白小豆のあんと栗あんをまぜたもので・・・おいしすぎる!栗の香りがたまりせん!

 中村軒さんのおまんじゅうはおいしいと思っていたけど・・・このうさぎ薯蕷でさらに格付けアップ。

 上生菓子のお店ではないけれど、中村軒さん、私の中では京都・和菓子屋さんの上位ランクのお店です

 きんつば(3つで¥723+税)もありました。

 ずっしり重い!

 中は・・・ぴっかぴかの小豆!大粒です。

 小豆の風味がしっかりしてて・・・思っていた以上においしかった ちょっと固めかもしれないけど。

 真空梱包してあるので、日持ちもします。

 あんこ好きの方なら、自分用のおみやげにおすすめ。でも、いっぱい買うと重たいかな

 どちらも京都・高島屋さんの売り場でみつけました。

 

御菓子司 中村軒 HP & 中村軒さんのおやつ

京都市西京区桂浅原町61 075-381-2650 7:30-18:00 休:水

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩芳軒 花すすき | トップ | ZEN CAFE やまづと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・和のおやつ」カテゴリの最新記事