okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

秋田比内地鶏のいいとこどり弁当

2016-05-22 22:03:54 | 東北のおやつ

 ランチも食べ損ねて、秋田らしい食事を全然してなかったので・・・せめてお弁当は秋田VER.で!

 秋田比内地鶏のいいとこどり弁当(¥1000)。

 あきたこまちの上に、比内鶏の肉そぼろ、地鶏煮がたっぷり♪ 付け合わせは、もちろんいぶりがっこ。人参とだいこんです!スモーキーで好き好きはあるかもしれないけど・・・これぐらい薄くスライスしてあると、初心者もO.K.ですね。

 ささみフライ、ぜんまいなどの煮もの、昆布巻きなど、懐かしいお味も入っています

 真っ赤な「こまち」。

 東北新幹線に連結しているので、何度か乗ったことはあるのですが・・・途中で、スイッチバックすることは知らなかった!(びっくりした!)

 車内は、稲穂をイメージしていて・・・ドアや通路に密かに稲穂模様。こういうの、うれしい!座席も、きっと稲穂カラー、ですよね。

 地元愛いっぱいの「こまち」。ちょっとうらやましいな

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田限定ババヘラミルキー | トップ | 東急プラザ銀座でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北のおやつ」カテゴリの最新記事