okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ごま摺りmixアイス ゆめソフト

2023-09-14 00:27:23 | 岩手のおやつ

 これ、ずっと食べてみたかったんです!

 松栄堂とおおのミルクとのコラボ、ごま摺りmixアイス、ごま風味のアイスかな?・・・と思っていたのですが、想像と違ってた!

 なんと、ごまアイスとミルクアイスが別々だった! なるほど、ミックスアイスのゆめソフト、こういうことだったね!

 ごまのすり蜜入りのアイスは、みてのとおり、真っ黒。そうなんです。ごま摺りだんごのごまソースもこんな感じなんです!

 ミルクアイスはミルク感たっぷり。

 アイスミルクで90ml、137kcal、¥297だったかな。

 昨年、地主町店でたべたかき氷はコチラ

 一関のごまを一躍全国区したごま摺りだんご。一口サイズのおだんごを口に入れると黒ごまのあんがはいってて中からじゅわ~とソースがあふれてきて。 隠し味の醤油がきいたあまじょぱさ、唯一無二のおやつです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  亀の子せんべい本舗 大浪 | トップ | 松栄堂 ごま摺りゴーフレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岩手のおやつ」カテゴリの最新記事