okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

煉瓦亭 元祖ポークカツレツ

2017-03-09 00:10:20 | 銀座のおやつ

 お休みの日、美容院の後お向かいの煉瓦亭に直行。「元祖ポークカツレツ」(¥1700)で遅めのランチです。

 カツの衣がサクサク!音がなるくらいカラリと揚がってて・・・うーん、感動的 これは家ではできないなぁ。

 お肉もうまみぎっしりでおいしいです。 よほどいいお肉をつかっているのか、秘訣があるのか。 ちょっと大きめでしたけど、脂っこくないのでペロリ。ごはん(小ライス ¥250)は残しちゃいましたけどね。

 こないだ、ランチにカツカレーたべた話をしてたら、「イメージじゃない」といわれたけど(いつもお菓子を食べてるイメージ?笑)、疲れているときは、お肉、食べたくなるのです。カツ丼とか。しかも、ロース派ですから

 これはいつだったかな。1年ぐらい前だったと思うけど・・・

 オムライスです (このときは、¥1500だったけど、ちょくちょく値上がりしてるみたいで(カツレツも、3年前は¥1300だった!))

 煉瓦亭のオムライスは、ごはんと卵をまぜてフライパンでまとめていて。もともとは、まかない食だったものを常連客の要望でメニューにいれるようになったそうですよ。

 卵がちょっととろりとしてて、おいしかったな。オムライス、ワタシはつくるのが苦手なんですけど、これならマネできるかも? グリーンピースやマッシュルーム、ひき肉入りです。

 明治28年創業の老舗レストラン。 たまには、こういうちゃんとした洋食屋さんでごはんを食べたくて。いついってもちゃんとおいしいので、安心します

 

煉瓦亭 HP

東京都中央区銀座3-5-16 TEL03-3561-3882

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SALON GINZA SABOU 栗どらやき | トップ | リール銀座 ハイカカオチョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事