okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

とらや 華ひらく

2013-10-29 07:34:01 | 和・とらやのおやつ

 とらやさんの特別羊羹「華ひらく」。

 そう!これ、三越の包装紙をイメージしたお菓子なんです!

 昭和26年に画家の猪熊弦一郎氏がデザインした「華ひらく」。この包装紙をみれば、すぐに三越とわかる、まさに三越の顔です。

 白地にまん中に紅色の花模様。

 前に、銀座三越のとらやさんで参考展示されていて、いいなぁと思っていたのですが、今年のお中元シーズンに特別販売されていて! うれしくてすぐに買いにいっちゃいました♪ お歳暮の時期にまた登場するかな?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀茶会 2013 | トップ | 空也 秋のお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和・とらやのおやつ」カテゴリの最新記事