okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ロッシーニ テラス 昔ながらの洋食ランチ

2023-08-14 23:45:29 | 丸の内近くのおやつ

 東京會舘、新しくなって初めてきました!

 昔ながらの洋食ランチ(¥3850+サービス料15%)

 ミニチキンオムライス、常陸牛のミニハンバーグ、天使海老フライ、フライドポテト、ミニサラダ。人気メニュー集結のワンプレートです!

 エビフライ、おいしかったなー。サクサク!ハンバーグもミニサイズながら、肉汁ジューシーでふわふわ。オムライスもとろとろです 中にはお肉、マッシュルームなど。

 チキンブイヨンでしっかり煮込んだスープ、具だくさん!

 ミニデザートはブランマンジェ? 珈琲もおいしかった。

 1月にお邪魔したのですが、お値段はかわったみたいですので念のため。

 東京會舘のエントランス、すてきです

 風格あります!ホテルより特別感がありますね。

 中には猪熊弦一郎の作品も。これも建て替え前もあったのかな?

 照明は前と同じ雰囲気ですね。

 ちなみに、建て替えにお邪魔したときの記事はこちら

 この日は、出光美術館の帰りのランチでした☆

 出光美術館のエレベータ、好きなんです。ホンモノの螺鈿なのかなぁ? ここから、もうワクワクしちゃって

 

 休憩スペースからの景色も贅沢。皇居方面を一望!

 ジョー・プライス氏のコレクションが日本に戻ってくるなんて!「江戸絵画の華」、第1部(2023.1.7~1.12)は若冲、第2部(2.21~3.26)は円山応挙の作品を中心に展示、どちらもみてきました! 

「鳥獣花木図屏風」は、ユーモラスでありながら、升目描きの超絶技法的な手法を駆使していて、何回みても、あきないというか、もうため息がでます。こういう画風の一方で、ささっと描く鶏や鶴のポージング、天才! 応挙の虎ちゃんにも釘付けでした🐯

 すばらしい企画展でした 同じ内容でいいので、毎年開催してほしいくらいです!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマン東京 ミルフィユフラ... | トップ | まちのシューレ963 ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸の内近くのおやつ」カテゴリの最新記事