okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ONIBOS COFFEE @中目黒

2018-07-16 23:46:31 | 代官山&中目黒のおやつ

 東横線からいつもみえるカフェ。気なっていて、こないだ行ってみました!

 中目黒駅から・・・徒歩2分ぐらい?思ったよりすぐでした 古民家風のこちらは、ONIBOS COFFEE。 最近、人気スポットに疎いのですが・・・渋谷や奥沢にもある人気のコーヒー屋さんのようで。ポルトガル語で公共バス、という意味なんですって。わざわざ、ココを目当てにきている外国人も多くてびっくり!

 1階でコーヒーを受け取って、2階席へ。

 そうそう、この席!いつも電車からみえるんです。右手がすぐ東横線が走ってて。

 

 多分、古いおうちを改装したのだと思うけど・・木のぬくもりがいい感じ。

 カフェラテは、シングル(¥470?)とダブル(¥500)からセレクト。・・・そんな選択肢があるとは! もともと、ミルクたっぷりめが好きなので、シングルで。

 スイーツは焼き菓子がいくつか。 いくつかのお店に、手造りお菓子をオーダーしているのかな。

 ブラウニー(¥350)は、ISHII KUMIKOさんによるAHIRUというお店。外はさっくり、中はしっとりふんわりでおいしい

 こっちはお持ち帰りしました! 

 PONY PONY HUNGRYのラムレーズンフィナンシェ(¥280)。

 フィナンシェにラムレーズン! これはおいしいはず いえ、おいしかったです(笑)。 

 窓辺席、ぼーっとするのに最適。また行きたいな。

 

ONIBOS COFFEE

中目黒店★東京都目黒区上目黒2-14-1  TEL 03-6412-8683 9:00-18:00

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターバックス レモンシフ... | トップ | 猿田彦珈琲 コーヒーカステラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

代官山&中目黒のおやつ」カテゴリの最新記事