okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

嵩山堂はし本 もち花

2022-01-03 18:59:42 | 京都・和のおやつ

 あけましておめでとうございます。

 東京のお正月は気持ちのよいお天気が続いていましたが、こんな風におだやかな1年になるといいですね。

 これは、実家に持ち帰ろうと思って用意した、もち花。デパートに出店していた京都・嵩山堂はし本さんでみつけました(¥770)。

 柳などの木々の枝に、小さなお餅をさしたり巻きつけるお正月飾り。嵩山堂さんのは、色とりどりのかわいらしくて、しかも水で濡らしてくっつけるだけでO.K.! 実家で飾ろうと思っていたのですが、結局、今年はできず。自宅にはちょうどよい枝もなかったのだけど、旧正月あたりに飾ってみようかな。

 縁起のいい匂い袋も。

 宝船です お飾りとしてももちろんすてきですが、とてもよい香りで部屋が満たされますよ。

 新しい年、いいことがたくさん続きますように

 

嵩山堂はし本

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一保堂で聚洸さんのお菓子 | トップ | とらや 虎のお菓子 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・和のおやつ」カテゴリの最新記事