okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

パレスホテル東京 アフタヌーンティーPALACE

2015-01-14 01:11:41 | ホテルのおやつ

 年明け早々、いってきちゃいました、パレスホテル東京のアフタヌーンティー!

 3段重ねのお弁当箱・・・今の時期的だとちょっとおせちみたいですね

 はじめにいただいたのは、サンドイッチの段。

 サーモンとクリームチーズのサンドイッチ、ポークリエットのタルティーヌ、関西風の三角稲荷、ズワイガニとほうれんそうのキッシュ、そして海老のトマト煮。

 こちらは、紅茶風味のスコーン。さっくりしてて、おいしい 濃厚なクロテッドクリームといちごジャムもたっぷりつけて。左上はオレンジケーキとショコラ2種。

 そして、季節の和菓子は「梅」。ねりきり製です。淡いピンクの生地の中は、こしあんと白あんの2層の中あん。すごい!この和菓子、パレスホテルでつくっているのかな?かなり本格的で職人さんがつくっているみたい!

 こちらは甘いもの箱。ショコラとレモンのマカロンとホワイトチョコレートのフルーツフォンデュ。いちご、柿、ブルーベリーなどのフルーツをホワイトチョコにつけていただきます。四角いのはギモーブ。ホワイトチョコがちょっと甘めなので・・・私はフルーツそのままの方が好きかなー

 季節ごとに柄がかわる、テーブルペーパー。

 冬の図柄は千両。ここのラウンジ、季節感を大事にしていて、なんだかホッとします。「和」の要素もふんだんにちりばめられていて、日本に生まれてよかった!と思っちゃう

 ウエルカムドリンクは、テ・デソンジュのアイスティー。マンゴー、パッションフルーツ、蘭、バラなどのはなやかな香りの中に、ほのかな清涼感。・・・これが、葵?さわやか!フルーティーで高貴なお味です。

 お替り自由の飲みもの、今回は「ポム・ファニングス」からスタート りんご風味のベーシックな紅茶、飲みやすくておいしかった!そして、次は「アイリッシュモルト」。アイリッシュウイスキーとカカオの香りがブレンドしたお茶です。・・・朝ドラ効果で、飲めない私でもウイスキー、ちょっと香りだけでもお味見してみたくなっちゃって。気分だけでもほろよい♪ カカオの香りが深めなので、意外とお味はベーシックです。

 アフタヌーンティーPALACE、¥4290(税サ込)です。今日もおなかいっぱい!

 新春アフタヌーンティー、今年もいいこと、いっぱいありますように

 

パレスホテル東京 ザ パレス ラウンジ HP & パレスホテルのおやつ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスト 焼きたてパンケーキ | トップ | パレス東京ホテルのパンで朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホテルのおやつ」カテゴリの最新記事