okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

白松がモナカ 水ヨーカン

2009-08-23 22:57:19 | 東北のおやつ

 実家にあったお菓子、おすそわけしてもらってきました。

 「白松がモナカ」の水ヨーカン。懐かしい! 子供のころ、よく食べていたなー

 白松がモナカといえば、やっぱり「ごま」ですよねー。 コクのあるごまの風味。練羊羹とはまた違うおいしさです。

 「水甘納豆」は、かのこ豆入りのかんてん。でも、かのこ豆がぎっしりしすぎて、こしあん+あずき粒の水ようかんに見えちゃいます♪ あずき好きのワタシは大満足

 さらりと溶けるような水羊羹もおいしいですが、田舎育ちのワタシは、こういうガツンとチカラ強い水ようかんもたまに食べたくなります  

 

白松がモナカ本舗 HP &  okashihime

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舘ヶ森 アーク牧場 手づく... | トップ | 鶴屋吉信 貝づくし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北のおやつ」カテゴリの最新記事