okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Les Deux Magots ドゥ・マゴでお茶

2013-09-07 22:08:03 | 美術館のおやつ

 Bunkamuraで開催中のレオナール・フジタ展。

 ぜーんぶ藤田嗣治の作品という贅沢な企画展!乳白色の美しい女性、切れながのまなざしの少女たち、職人のこどもたち・・・。 パリで活躍していたエネルギッシュな時代から、戦後、日本をでた後の晩年の作品までが勢ぞろい。見応えのある企画展で大満足です♪そういえば、今度、秋田にできる美術館にも、フジタの絵があるそうですね。気になるなぁ。

 さて、観賞した後、隣接の「Les Deux Magots ドゥ・マゴ」でちょっと休憩。

 これ、フジタ展にちなんだケーキなんですよ。スポンジを生クリームとフルーツでデコしたケーキ。上の部分は、ベレー帽かな?

 ケーキセット¥1050、フジタ展の半券を提示すると¥100引きですよ♪

 

Les Deux Magots ドゥ・マゴ HP

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAFE LANTDMANN ラントマン... | トップ | GONTRAN CHERRIER ゴントラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館のおやつ」カテゴリの最新記事