okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

GhanaとTOPPO

2019-07-11 00:31:09 | コンビニ系のおやつ

 Ghana祭り!

 いろんなガーナがでていて、ついつい買いだめ

 マカデミアナッツペーストを練りこんだ「コクの一粒」。プラリネほどナッツ感はないけれど、ミルキーでちょっと贅沢なまろやかさ。

 ベリーのアンサンブルはスクエア型のチョコに、いちごとラズベリーチョコをサンド 甘酸っぱさが余韻にのこる、カワイイお味です。チョコの型押しのデザインもいろいろあって。お花だったり、うさぎだったり!それに、1枚ずつ個包装もしていて・・・これは明治を意識してますかね?

 TOPPOは久しぶり!

 太めトッポにガーナチョコレートをイン。いつもより、ちょっとミルキーかな?

 こんなトッポも。

 「芳醇仕立て 宇治抹茶」。辻利一本店の抹茶使用。 ここでも辻利!

 あ、チョコパイもロッテでしたね ほうじ茶味もありましたよ。

 「豊潤仕立て 3つの果実」は、ストロベリー、カシス、ラズベリーの3つのベリーチョコ。ベリーの香りがめちゃする!特にカシス。プレッツェルが一番太めに感じたのは気のせいかな。もうちょっとチョコ感も期待していたのだけど。

 そうそう、東横なかまさんから、こんなガーナもいただいんたんです♪ ユーミンのコンサートのおみやげ!

 いつもなら、夏はあまりチョコは食べないのですが・・・梅雨寒のせいかストレスなのか、かわらず、おやつにしてます

 

ロッテ Ghana TOPPO

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ 世界を旅するチョコパイ | トップ | キットカット 大人の甘さ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンビニ系のおやつ」カテゴリの最新記事