okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Ritter Sportのチョコレート

2007-06-03 17:54:23 | ショコラ

 ドイツのチョコレートRitterSportです。パッケージの色がとにかくカラフル☆みてるだけで元気がでそうですよね。

 よくスーパーなどでみかけてましたが、食べるのははじめてかな?お友達にいただきましたー☆

 これはミニサイズで、いろんな味が楽しめます。ヨーグルト、ミルク、マジパン、ヘーゼルナッツ、バタービスケット(チョコレートがサンド)プラリネ、コーンクリップなどなど。このほかにも、いろんな味があるみたいです。わたしは、ナッツ系が好みですね。

 このスクエアのカタチは、創業者であるリッター夫人が、スポーツをするときにもポケットにいれていつでも食べられるじょうに、と考案したとのこと。RitterSportの名の由来でもあるそうなんです。チョコレートは、食べやすいように、さらぶ4つに折れるラインがはいっています。こういうところにも、職人気質が感じられました。

↓こちらに詳しく紹介されてマス。http://allabout.co.jp/travel/travelgermany/closeup/CU20070207A/index.htm?FM=rss


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ig のパン | トップ | ゆとりの空間 キッズプレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショコラ」カテゴリの最新記事