okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

菓匠高木屋 紙ふうせんプレミアム

2020-04-11 22:32:23 | 金沢・能登のおやつ

 かわいらしい和菓子をみつけました

 金沢の髙木屋さんの「紙ふうせん プレミアム」(3個入り ¥800+税)。

 まあるい、カラフルな最中のなかには・・・四角いゼリーと抹茶チョコレートが ミルクゼリーの錦玉、ミルクの甘い香りにびっくり!ほろ苦味のチョコレートとの歯ごたえの対比もおもしろいですね。新しい味

 紙ふうせん、懐かしいなぁ。たしかにこんな配色でしたよね。平成生まれの方はみたことがないかもしれませんが・・・はい、ワタシは遊んでました!

 かけ紙もかわいらしかったです。

 しかも!小さな折り紙がついていたんですよ。

 紙風船の折り方付き!

 おかあさんにみせたかったけど・・・当分、先になるかな

 

菓匠 髙木屋 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀田製菓 ソフトサラダ 塩... | トップ | とらや 季節の昼膳 弥生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金沢・能登のおやつ」カテゴリの最新記事