okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

スコーンとミルクティー @三越英国展

2019-10-11 00:12:09 | 焼き菓子

 9月、外出の後、休みをとって久しぶりにデパ地下へ。こういう寄り道、久しぶり!

 日本橋の三越英国展(2019.9.4~16)に行ってきました。

 平日なのに思ったより混んでいてびっくり。イギリスファン、すごい。

 着いた直後は、それでもまぁまぁ会場内を歩けるくらいだったんだけど、そのうち、仕事帰りの方々なのか、どこもかしこも行列になって。イートインはあきらめて、スタンディングのこちらで、ミルクティーをいただくことに。

 リントンズのミルクティー(¥400+税)。ジンジャービスケット付きです♪

 今回初めて知りましたが、老舗の紅茶屋さんなんですね!創業は1907年。会場には4代目夫妻も来日していて、旦那様はミルクティー担当、奥様は1人1人にメッセージカードをその場で手書きしてくれていました

 ありがとうございます!

 ブラックカラーが大人っぽい。創業当時から直接家庭に紅茶を届けるスタイルで、当時は馬車を使っていたそうです。だから馬車モチーフがたくさんあるんだ。写真も馬車だし。

 ミルクたっぷりでおいしかった。渋みが全然なくて。毎日飲みたいお味

 おやつはジンジャービスケット。

 ザクザクっとしたビスケット。あったかいミルクティーにぴったり。

 スコーンは、HUFFUKINS ハフキンスでテイクアウト。

 くるみ&デーツとレモン&ジンジャー(¥335+税)。

 デーツはなつめやしのこと。くるみもたっぷりで味わい深いお味でした。レモンジャムをのせたレモンジンジャーはさわやかで  

 ホフキンスのスコーン、ぱっくり割れた膨らみ具合がまたおいしそうなんですよね。しかも大きめサイズ。1個でおなかいっぱいになります

 ほかのお店のスコーンと食べ比べしたかったけど、どんどん会場に人が増えてきて断念。でも、これ、おいしかったから満足です

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIGOT ビゴ しめじパン | トップ | Walkers ショートブレッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事