okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

無印の焼き菓子

2015-12-30 09:26:45 | MUJIのおやつ

 最近の無印の焼き菓子って、お菓子屋さん顔負け。

 本格的なフランス菓子が続々登場してますね

 カリッと焼き上げたアーモンドチュイル(¥250)やパンチのきいた酸味のサブレシトロン(¥300)、マロンフィナンシェ(¥350)などなど。フィナンシェもしっとりとしてておいしかった!

 クリスマスには、キッフェルも。オーストリアのクリスマス菓子です。

 三日月形のクッキーで、馬の蹄(ひづめ)を表しているそうですよ。昔は毎年つくっていてたものですが、最近は・・・ でも、無印で手に入ったのでよかったです!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Addict au Sucre スペキュロス | トップ | こまき 冬仕度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUJIのおやつ」カテゴリの最新記事