okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

花月堂 八幡平の樹氷

2009-11-07 22:48:13 | 岩手のおやつ

 少し前に、やはり地元を離れている高校の同級生に「『八幡平の樹氷』って知ってる?今もあるのかな?」と聞かれたことがありました。

 そういえば、子供のころ、食べたことがあったような。。。でも、岩手のアンテナショップでもみかけないしなぁと気になっていたのですが・・・盛岡駅でみつけました!

 ふわふわのケーキで真白なマシュマロをサンド。全体にピーナツ風味のホワイトチョコでつつんだお菓子です。そうそう、こういう感じ!

 チョコレート味は最近でたのかな?

 チョコ味もまっ白いメレンゲをチョコケーキでサンドしてミルクチョコレートでコーティング。どちらもおいしいですよー。 1つ¥180です。

 スキー場でも有名な八幡平(はちまんたい)の名前をとったお菓子。

 箱のパッケージは完全にかわりましたね。ワタシの記憶では・・・白×水色の雪をイメージした箱だったような・・・。

 花月堂 HP

 岩手県盛岡市元神町8-27 019-651-1155

 盛岡駅のフェザンにも支店があります。かわいらしいロールケーキがずらりと並んでいて、はじめ、どこのケーキ屋さんなのかな?と思いましたよー。 商品開発、販売戦略・・・かなり、がんばっているようですね。 ケーキ以外のお菓子もネットで販売したらいいのに! 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白龍 じゃじゃめん | トップ | 大福屋 @一関 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岩手のおやつ」カテゴリの最新記事