これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

月曜日だったからきつかったのか?

2021年08月31日 05時38分51秒 | 日記
月曜日だったから、きつかったのか?
暑かったから、きつかったのか?
分かりませんが、
結構きつめの1日でした。

朝のルーティンはいつも通り

お弁当詰めして、洗濯物を干してから、
朝ヨガは、体幹、特に腹筋のトレーニングを選んでしまったみたいです。
よって、朝の筋トレは
カーフレイズ 10回
スクワット 10回
腕立て伏せ 10回
ツイストランジ 10回
を3セットで終了

午前中は特に、ぎっしりと
打ち合わせ
感染対策会議
研修・イベント資料検討
実技研修
その後、打ち合わせ

午後は、
個人で使える時間ではあるのですが、
「この資料で、ご意見ありますか?」
「読んで、修正点を連絡してください。」
など、締め切りはやめの宿題のようなものが2点あり、
連絡・相談。
いや、いよいよ本格的に始まるぞ!
という感じ。

残業は30分ほどで退勤。
アキレス腱痛のためまっすぐ帰宅。
1回目のモデルナ接種を終えた娘がリビングにいました。
大学で集団接種のような形だったそうですが、仲間は腕が筋肉痛に名なっている人が多いとのこと。
今日以降、娘もどうなるか?
同居お家族が「副反応」で発熱の場合は、出勤してもOKか、
職場で確認をしました。
社長の答えは、
「OK」でした。・・・かみさんの方も同じ。

宅配の食材収納
洗濯物たたみ
等、やっつけて、
入浴後、夕ご飯づくり。
パスタサラダとポークソテーオニオンソース(かんたん!)

ノンアル

忙しそうに帰宅したかみさんも
ご機嫌が悪くないようなので、ストレスは無し。

食器の片づけをした後
娘がむいてくれた桃をいただきました。

はっと気がつけば、
9時50分ごろ
リビングで寝落ちしていました。

入念に歯みがきをして、寝室に移動。

雑誌の記事 1つ読んで
ウララさんからお借りしている小説の話を一つ読んで、
10時40分ごろ、就寝。

今朝寝起きは良くなかったですが、
布団の上で、簡単ヨガ
活動しているうちに、少しずつ少しずつ
気持ちも身体も上向き。

暑さのピークも超えたようです。
夏の疲れが出てくる頃かとは思いますが、
ぼちぼちとやっていきましょう!

火曜日 ファイト!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の新作 夕ご飯 | トップ | 月曜日 簡単ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事