これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

私的3連休明けの火曜日は

2023年11月29日 05時30分45秒 | 日記
心持早めに出勤

いつもお世話になっているS先生に
お土産のチーズケーキクッキーをお渡しする。
S先生のお父様が入院ということで、年休で早帰りする前に
お渡しできてよかったです。

7時過ぎに教室へ
1日開けたが、思いのほか乱れていなかった。
託したM先生に感謝。(火曜日は他の学校で勤務。お土産渡せなかった)
(学級文庫はぐちゃぐちゃになっていましたが・・・。)

教室・教材を整え
子供達を迎える。

笑顔で入ってくる子が多く救われる&癒やされる。

ただ、
たった1日なのに
動きが遅くなっている。
(子供の)
時間を守ろうという意識が低下している。

担任が1日いなかったので仕方がないことかもしれない。
大きなけがや事故がなかっただけでも
本当に感謝だ。

放課後は
金曜日に迫っている保護者会の資料作り。
1年生担任のI先生とF君に
日頃の感謝を表すためにお土産手渡し。

特にF君には
小菅村旅行を詳しくお話しするという
楽しい時間を過ごしました。

残業は50分ほどで退勤

寄り道は
100均・・・生活科で使うもの購入
スーパー・・・納豆・ノンアル等
パリミキ・・・メガネのフレーム調整
      (昨日してもらったのに、もうずり落ちてくる)

3か所回ったのが楽しかった。

帰宅後はいつものルーティン
・ヨシケイ食材収納
・手洗いうがい
・お風呂つけ
・自分の荷物片づけ
・洗濯物取り入れ
・布団敷
・食器片づけ
・洗濯物たたみ
その頃に風呂も沸いているので
入浴読書
(入ってみたら、暖かかったけれどわきあげ中でした。
 時間がかかる季節になって来ました。)
この日は
読書後闇風呂もやってみました。
大したことではないけれど
両方できるじゃん!
と思いました。小さな発見でした。

休憩して
かみさんの帰宅を待って(彼女が風呂に入っている間が)
夕ご飯づくりの時間

レンチン煮物と
魚のフライ
さくっと作って配膳
いつもの通りに
かみさんにビールをついであげて(私はノンアル)
いただきます。

食後
食器洗いをしている間に
お湯を沸かし
デザート時のカフェインレスコーヒーを淹れる。

デザートでは
福島から送ってきてくれた
リンゴ
美味しかった。お礼の電話するのを忘れないようにしよう。
ケーキ半分とドーナツ(食べ過ぎやろ!)

今日こそは!
と思うも
床暖炬燵で転寝してしまう。

10時ごろ起きて
歯みがき&おやすみなさい

火曜日もなかなかに幸せな1日でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行2023冬 ⑤ | トップ | 家族旅行2023冬 ⑥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事