見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

今日は庭とバイクのメンテの日でした

hバイトは休みなので朝からブルーベリーの植替え、芝生の凹み調整、芝生の周囲の溝掘り、そして仕上げはクロスバイクの洗車とロードバイクのエア点検です。

ずーっと屋外でで動いてたのでまるで出勤しているかの様でしたネ😅

ブルーベリーは4鉢ありますが根がパンパンの鉢をサイズアップしてやりました。負担軽減目的で摘花も少しだけしてやりました。



芝生は今年も無事に新緑が出始めていたので凹みの箇所に目土を入れ、レベル調整をしておきました。
更に水はけ改善のための芝生周囲の小さな溝もメンテしておきました。よっちゃん庭は排水性があまり良くないので苦肉の策なんですよ。






最後はクロスバイクの洗車です。
雨天でもこのバイクで通勤するので直ぐに汚れてしまいます。
でも晴れの日は綺麗な愛車で気持ち良く朝練通勤したいのでね。
また暖かくなって来たので晴れの日はロードバイク、雨天は気の毒ですがクロスバイクに頑張ってもらう事になります。


ロードバイクはようやく冬眠から覚めた感じと言うところでしょうか?
そろそろ淡路島一周ライド(アワイチ)の準備も兼ねて巡航速度アップとビンディング脱着を確実にしておかなくてはと思っています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事