見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

牡蠣を求めて播磨灘沿岸へ

牡蠣のシーズン真っ只中です。
兵庫県でも南西部の海域:播磨灘は養殖が盛んです。海のミルクとも言われる牡蠣が大好きなよっちゃん達はグルメプチ旅行を敢行しました。

緊急事態宣言中なので躊躇しましたが、しっかりした感染防止対策がされていること、しかも県内移動なのでキャンセルしなかったのです。
マスクの徹底、手指の消毒、検温そして宿泊者の受け入れ制限がされておりソーシャルディスタンスも十分でした。帰路で立ち寄った道の駅でも消毒と検温が実施されてました。

移動の制限は重要だと思う反面、各施設による感染拡大防止への対策はそれ以上に重要だと思いました。

平日なので宿泊者は高齢者ばかり、
予想どおり皆さん行儀良く静かな夕食タイムでしたね。
朝食はビュッフェスタイルでしたが、手指消毒、マスク着用、ビニール手袋装着して料理を取るスタイルでの対策が講じられていました。

宿泊施設では牡蠣づくしの料理を、
道の駅では焼き牡蠣を、そしてむき牡蠣をお土産に買ってしまい帰宅後は土手鍋でいただきもう十分❗️

かなり栄養が蓄えられたので次は運動量を増やし筋肉を増量せねば。

あっそうだ 通勤用のクロスバイクのブレーキがチョッとおかしい。
マイショップへ連れて行こう。
もう10年以上になるのでブレーキ全体を交換するようになるかもです。
最近の新車はディスクブレーキが装着されています。Vブレーキがある内に新品に交換しておこうかな⁉️とも


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事