見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

チョッと足を伸ばしてランチを

今日は神戸市北区淡河(おうご)にある「本陣なな福」と言うところまでドライブしてランチをいただきました。長らく空き家となっていた淡河宿本陣跡を地元保存会が修復して掃除して復活、更にイベント会場としたり食事処として活用したりして地元の人々が集える場所の様です。






庭園を眺めながらの食事は格別。
奥さんは釜炊きご飯と惣菜、よっちゃんは蒸し鯖寿司食べ比べを注文しました。どっちも美味‼️



ついでに栗を少しだけ買って帰りました。今回は超格安の小さな栗。
が、帰宅即皮剥き作業開始です。


*右上の3粒は虫食い
(何しろ今回は格安品だったので)


栗ご飯用なので鬼皮だけでなく渋皮を含めて剥くのです。小さな栗なのでチョッと難儀しましたが---

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事