見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

ヘルメットを新調しました

今のヘルメットはもう7~8年ぐらい使用しています。大きなキズこそありませんが、バイトで月15日以上は使用しているので紫外線や風雨に晒されているのです。


そろそろ新しいヘルメットをと思っていたところ、運良く兵庫県によるヘルメット購入応援事業ことを知ったのです。
兵庫県はヘルメット装着率が低いので着用促進キャンペーンを展開したのです。


65歳以上の高齢者も対象なので、
こんな時こそ遠慮せず高齢者?になって申請をしました。
申請はwebで、現物写真(公認マークも)、本人確認(マイナカードや免許証)の写真、領収書等の写真を添付して行いました。
助成金(4000円限度)はPayPay やQUOカードで行われます。


申請受付のメールを受信したので、後日の楽しみになりましたネ。


ただ奥さんの友人は既に申請を終えたものの、まだ助成金を受理していないと。申請の数が多いのかな⁉️

新しいのはロードバイクでのロングライド専用にしようと思ってます🚴‍♂️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事