見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

帰省ライドの振り返り

この間の土日で帰省ライドをしましたが、後日のアワイチの準備も兼ねて振り返りをやってみました。

タイム的には往路復路とも4時間を切れたのでまずまずと思います。 
ただ復路は予想外にも雨に降られ、
雨中ライドになってしないました。
雨自体は気温さえ低くなければそんなに苦にはなりませんが、その日はやや低めで雨粒が直接皮膚に当たると辛いものがありましたよ。

そんな中でも良かった事はベストタイプのウィンドブレーカーとアームカバーを携行していて、体温保持に役立てることができた事です。


もう一つは新しいヘルメットです。
フィット感は勿論ですが、ヘルメットに装着できるシールドは雨の日には特に効果的かと思いました。メガネタイプのように違和感も無く、またズレたりしないのでネ。

びっくりした事は後輪リムブレーキが急に不調になった事です。
シューとリムの間隔を調整するネジが緩み、片方のシューがリムにくっついたままになってしまいました。


幸い自宅が近づいた頃に異音を感じて発見、大事に至りませんでした。

困ったことは路面の傷みが酷くて、
スピードが出ている時はバイクが暴れ、バランスを保つのにとても苦労した事です。兵庫県の道路行政よ、何とかならないものでしょうか⁉️



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事