見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

今日は剪定デーかな⁉️

今日は剪定デーになりました。
朝からはブルーベリーの収穫終了後の夏剪定です。
この木は結構収穫ができましたが、残念なことに品種名がわかりません。でも無名ながら頑張ってくれたのですね。



午後は槙の木の生垣を剪定です。

もう20年以上前にお向かいのお爺ちゃんから苗木をいただいたもの。

剪定のバリカンも転居した友人から頂いたもので、何故かよっちゃん家には貰い物が結構ありますよ。




この剪定のついでにアナベルやシランなども切り戻し、夏の庭を見た目だけでも涼しげにしてやりました。
ご近所の奥さんからは頑張り過ぎないようにねと声をかけられました。

まあ出勤日の仕事に比べれば何てことのないように感じます。自宅ならシャワー完備でドリンクバーもついているのですからね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花緑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事