見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

出かけに「あっ!おかしい」

先日、台風1号の影響で朝から本降りの日もチャリ通を敢行しました。
雨量が多いのでビンディングシューズでなく長靴を履いてペダルを回すことにしましたのでフラットとビンディングが片面ずつになっている奥さん用のクロスバイクで出発です。
こんな時にでも使わないと出番がなく放置しておくと老化?するだけ。


それがですよ、出発して100mも走らない内にハンドル回りのガタつきを感じました。そう言えば以前ハンドル高を調整し、それ以降このバイクは使う機会がなく気がつかなかったのです。調整の時に手順を間違えたのでしょうか? &点検ミスです。

直ぐに調整をやり直して事なきを得ました。雨天なので朝練は中止で、トボトボ走る予定ではあったものの、下り坂でのブレーキを想像すると少し怖いものがありました。

今回は良い教訓になりました。調整作業後の点検、乗る前の点検の重要性を再認識させられましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「サイクリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事