見出し画像

よっちゃんのゆるーい日々

スマホ教室に参加して

地域のボランティアグループにより高齢者向けのスマホ教室が開催されました。
講師は近隣の高校生で10人ほどが自治会集会所に来てくれました。
参加者は20人弱なので1:2、中にはマンツーマンのテーブルもありました。
よっちゃんはこれでも開催スタッフの一員なので進行状況を見守ったり、少し質問したりしていました。

予想以上に高齢の方々の参加があり開催意義を感じました。

中には84歳の女性が居られ「らくらくホン」を所持、でもお姉さんからの電話を聞くぐらいなのでもう止めようかとも。でも一念発起で参加されたようです。
娘から「電話はタダと聞いているのに8000円も払っているのよ⁉️」の質問も出ていました?!?!---

また釣り好きの男性は潮見表の見方や写真の送信方法を受けて、釣果を誇るつもりなのでしょうネ。

その他、これまで電話でのやり取りだったのでLINEの友だち追加の方法を聞いていましたよ。

受講者の皆さんからは口々に「成果あり❗️」と好評の様子で、今から第2回の開催も希望されていました。

何れにしても高齢になっても向学心があると言うのがいいですね❣️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地域交流」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事