続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

美味しさ > フランベの後片づけ

2021年09月27日 | 米国生活のあれこれ
9月27日(月曜日)     

奇麗な青空が広がっています。
風は強いけど、それも心地よい。
ヅラの方は注意が必要だけど


週末は、何だか慌ただしかった。
気持ちが落ち着かず、という感じ。
そして今日も、何だかなぁ~な1日ヨ

このお天気のように、スカッと行きたいもんだ!





土曜日、普段行かないスーパーで、酒蒸しにちょうどいい、小ぶりの貝を見つけました。
最近のWhole Foodsの貝は、大きすぎた!
大きくなった分?値段も倍になった

見つけちゃったら・・・食べたくなるわ。
値段も、1個60セント。
1個50円くらい ってとこかしらね。

帰宅してすぐ砂抜き。

お父さんの出番ですよ。

大事な フランベ。
アタシは、蓋を取る係。
二人掛かりの一品です

ボッ




そして、いつものことながら・・・

換気扇フィルターが ジュ!!



交換しなくちゃだわ。
結構、面倒なのよね

でも、美味しいものの為ならば・・・

片付けはあとにして、いただきま~~す。



この汁がね、好きなのよ。
グビグビ飲みたくなるぐらい。
でも、あんまりよくないじゃない
ってことで、残った汁は、リゾットに変身。



で、完食。

????結局、汁、食べちゃってるし

だって、美味しいんだもん。

最近、何気に台所に立つお父さんの回数が増えているわ






<昨日の夕食>



*おでん

思い付きで、おでん。
しかし、肝心なものを買い忘れた

大根・・・忘れた


ちょっと目を離したすきに、吹きこぼれてしまった
そしたら、はんぺんが・・・大きくなっちゃった!!



すっげ




今日の ぐれちゃんショット

『お父さん、早く、早く!!』    Byぐれ



『そうそう、これこれ。』    Byぐれ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿