続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Merry Christmas 🎄  ~2015~

2015年12月25日 | 季節の行事
12月25日(金曜日)      

冷たい雨のクリスマス
気温は10度ありますが、暖かい日が続いていたので、寒いわ

学校は冬休みに入り、会社もお休みに入り、ゆっくり朝寝坊・・・したかったのですが、お父さんが空港まで業者さんを送っていくという仕事があり、朝4時過ぎに起床。
5時にお迎えに上がり、空港へ。
私は必要ないのですが、帰りが眠いというので、仕方なく付き合う羽目に(めんどくさーーーい

午後になり・・・・ボーーーと眠いです




今日は、クリスマス
皆様、サンタさんから素敵なプレゼントをGet出来たかしら

朝起きて、びっくりする表情を見せてくれるような、可愛いお子はもういないわが家。
一応ね、買ったものはツリーの下に置き、今日まで我慢。
中身は分かっておりますが、今朝、OPEN

それぞれに、こんなものをGetいたしました。




★お父さんには、K也と私から(強引に、参加させられた)、可愛い?ひげそり。

★私には、K也から母が自分で選んだ手袋(暖冬の今年、出番はあるのだろうか??)

★K也には、父・母から リクエストの XBOX(高額品なので、お年玉との合わせ技です

ま、こんなものよね


そして、これは、密かに購入し、まだ、家族に公表していないのですが・・・



★母から母へ(自分用

コートを着た時のBagがね、丁度したのが無くて、サンクスの後のセールで、ほぼ、半額で売っていたものを見つけ、こっそり購入

最近お気に入りのこのブランド。
軽くて、使いやすいのよね





そして、クリスマスイブの <昨日の夕飯> は・・・クリスマスという事で



*すき焼き
*韓国のり
*クラッカー&ディップ(いただき物)
*ちびっこ モツァレラチーズ(いただき物)


・・・全然、クリスマス感ありませんな

だってぇ~、チキンは普通に食べてるし(っていうか、登場回数多いし)、K也と相談した結果、‘すき焼き食べたいねぇ~’ってなったので、こんな感じになりました
ところがですね、日本食スーパーで買った、すき焼き用のお肉。
これが・・・美味しくなかったのだ
固くてボサボサ。
あえて、しゃぶしゃぶ用にすればよかったかな??
せっかく、久しぶりのすき焼きだったのに、とっても、残念な味になってしまいました



そして、デザートのケーキ
ちゃんと作りましたぜ



イメージする、可愛い飾りが入手できず、仕方なく、巨大なサンタを立たせて、クリスマス感を出しまする

ケーキの生地の、少し苦めのココア味が効いて、美味しゅうございます








クリスマスが終わったら、さっさとツリーを片付けまして、気分は、お正月ですな


少し前、年末の気分を盛り上げるこんなものもやってきました。

★会社からのクリスマスプレゼント。



★今年は早めにオーダーしたので、手に入ったよ!



丸ごとごと1匹自分でカットするのが、楽しみだったのに、今年のものは、すでにカット済み
4切れずつ真空パックに入れられていた。



超貴重な、しかも、超高級品なので、1切れを半分ずつ、少しずついただきたいと思います






K也は、Getしたゲームで遊んでるし、お父さんは、ソファーでTVを見るふりして居眠りしてるし、私も夕方まで、いつものようにPCと戯れましょうかね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2015-12-27 17:22:34
メリークリスマス
我が家は手巻きでパーチーよん
すき焼きは年越しさ
返信する
Unknown (b-mama)
2015-12-28 06:27:45
す、すき焼きやったん!?
行けば良かったーーー~!
返信する
Unknown (kyoさんへ)
2015-12-30 21:57:06
手巻きずしもいいわよね。
越後は、年越しすき焼きだもんね。
しかし、年々静かになるクリスマス。
さみしいわね。
返信する
Unknown (b-mamaさんへ)
2015-12-30 21:58:13
今回のすき焼きは、ほんと、残念な仕上がり。
お肉にやられたわ。
今度来るときは、すき焼き用意しておくよ。
おビール、持ってきてね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿