続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

真っ赤な封筒の中身は??

2016年01月21日 | 米国生活のあれこれ
1月21日(木曜日)     のち 

グレーな空が、時々、青空になります。
今日は、天気はもちそうですが、明日はまた雪マーク。
気温は、そんなに低くないんだけどね





昨日、丁度学校へ行く時間に、雪がボッサボッサ降ってきた
細かい雪が夕方まで降って、5cmくらいかな、軽いフワフワの雪が積もったわ。

夜中には降らなかったみたい。

それでも、メインの道は問題なし、なのですが、住宅街に入るとね、まだ雪がいっぱい。

という事で、今日も学校は 2Hour Delay.

朝ごはんを食べながら、K也がこう言います。

『今日、お母さん、運転して行って』

なんで???

どうも、雪道が怖かったみたい

いつもなら、住宅街の中にも、除雪車や融雪剤を撒く車がやってくるのですが、今回は、来ておらず、家から見える景色は・・・雪国。

でもね、怖いって言っても、それもまた練習でしょ。
慣れなくちゃ。

先に、家を出たお父さんに道路状況を確認してみると、『問題ないよ。大きい道はね』 との返事。

という事で、ドキドキのK也の運転で、学校へ

除雪も融雪剤も撒かれていない住宅街の中の道路は・・・



ちょっと、きれい


凍ってはいないので、ダイジョウブイ


大通りに出ちゃえば・・・いつも通りです。




少年よ!運転下手な男子は・・・モテないぞ







さてさて、前置きが長くなってしまいましたが・・・

年末に、こんな封筒をもらっていたの。



クリスマスの時期になると、多くのレストランで、同じような封筒をもらう事が多々あります。
要は、くじ みたいなもの。

1月中にこの封筒をもって、もらったレストランに行きます。
そして、目の前で開封。

開封してしまうと、無効です。

結局、‘もう一度行く’という、レストラン側の策略なんだけどね

‘当たるわけないよ’といいながらも、少なからず、期待しちゃうじゃない

この封筒は、町のお店でもらったので、K也とお友達と行ってきました。

そして、開封してみると・・・



くじ運の悪い、私としては、なかなかの当たり!!

  50%OFF

この割引は、この時に使わなくちゃいけないくて・・・
わかっていたら、夜きて、ガッツリ食べてガッツリ飲むんだったわ

失敗したのか?当たりだったのか??

半額でお昼を食べました

同じような封筒、あと2つあるんだよね
今度こそ、大物あたるかな






<昨日の夕食>



*から揚げ
*バッファローディップ&チップス
*サラダ
*カリフラワー


カリフラワー食べると、はなちんを思い出す。
大好きだったんだよね
他にも、枝豆とかセロリとかも好きでね、ハフハフしながら、お利口にしていたわ。

懐かしいな





さて、一人ランチにしましょうか

じーちゃんが送ってくれたレトルトカレーがあったわ
これで、いいっか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misaki)
2016-01-22 06:47:59
雪道の運転、私も怖くていつも旦那に任せてます。
でも今後の為にも、多少は運転出来るようにならないとダメですよね~(>_
返信する
Unknown (Misaki)
2016-01-22 07:03:25
何度もすみません。。。

バッファローディップいつも気になってました~!
旦那が好きそうなので、良かったらレシピ教えて下さい(>_
返信する
Unknown (Misakiさんへ)
2016-01-23 03:18:17
雪道ね~~私も駄目よ。
昔、免許取りたてのころ、クルッと回ったことがあってね・・・あ~恐ろしや~~
今は、出かけなければ住むだけなのでいいけど、息子君はね、そうはいかないもんね。
厳しくたきつけております(笑)

ディップね、アメリカ人から教えてもらったので、きっと、旦那さん、好きだともうわ。
超簡単レシピ、記事にUPします。
返信する
Unknown (yumiko)
2016-01-24 21:32:24
えーーーーっ
赤い封筒~
知らなかった貰った事もないよ~

残り二つも、当たりだと良いね

雪道運転、気を付けてね
返信する

コメントを投稿